記事一覧

はじめての園外保育♪

今日は園外保育!!

・・・ですが、こあら組は誰もいない広~~~い園庭で遊びました✨
9人だけのプライベート園庭はいつもと違ってのびのびと遊ぶことができました!

ファイル 24-1.png
バスに乗ってゆられてる~♪ゴー!ゴー!

ファイル 24-2.png
ファイル 24-3.png
シャボン玉まてまて~!!

ファイル 24-4.png
ぞうさんすべり台、大盛況!!!

ファイル 24-8.png
ジャングルジムにも挑戦✨

そして、お昼ごはんは手作り弁当😊
ファイル 24-5.png
ファイル 24-6.png
ファイル 24-7.png


ポカポカの気持ちいいテラスでママが作ってくれた手作り弁当をおいしくいただきました
園内ではありましたが、いつもと違う雰囲気を楽しめた一日となりました♪
お弁当作りのご協力、ありがとうございました(*^^*)…♡

うさぎ組 園外保育 園庭でお弁当を食べました!

秋晴れで天気がとてもよかった11月2日、うさぎ組は園外保育で園周辺へ秋を探しにお散歩に出掛けました。
いつも歩く道とは少し変えて、杉戸小学校の近くの小道で赤や黄色に紅葉した葉っぱを拾ったり、住宅街の中を歩いて工事をしていた大きなショベルカーを近くで見たり、ぐるっと歩いて中央幼稚園まで行きお友達と挨拶したり、帰り道にどんぐりを拾ったり…
いつもと違う道は、新しいものが沢山あって子どもたちも大喜びでした!
たくさん歩いたらお弁当がおいしくなるよ!というと、
「はやく、おべんとう食べたいね~」「ほいくえん、みえたよ!!」
と、お弁当が待ち遠しい様子の子ども達♡
待ちに待ったお弁当タイムは、なんと園庭にブルーシートを敷いてお外で食べました☆
初めてでしたが、椅子をテーブル代わりにしてみんなで丸くなって上手に楽しく食べることが出来ましたよ。
またお天気がいい日はお外で食べたいです!
そして、おいしいかわいいお弁当ありがとうございました!!
ファイル 25-1.jpg
ファイル 25-2.jpg
ファイル 25-3.jpg
ファイル 25-4.jpg

おにぎり作りの巻

らいおん組・ぞう組のおにぎり作りです!

まずは先生のお話をよくきいて・・・
ファイル 23-1.png

おにぎり作り開始!どんな形になるのかな
ファイル 23-2.png

ついに完成!
ファイル 23-3.png

楽しくお給食をいただきましょう
ファイル 23-4.png

交通安全指導を行いました。

✿今日は、晴天のもと交通安全指導を杉戸警察署のお巡りさんと、杉戸地区地域交通安全活動推進委員協議会の皆さんにご指導頂きました。
ファイル 22-1.jpgファイル 22-2.jpg
ファイル 22-3.jpgファイル 22-4.jpg
ファイル 22-5.jpg

*横断歩道の渡り方や、4つの約束『止まる・見る・待つ・確かめる』などのお話を真剣に聞いていた子ども達です。☺
いつでもどこでも交通安全に気をつけて、元気にすごしましょうね!

十五夜集会をしました。

今日は、十五夜です。
 お月さま見れるかな~(^^♪
ファイル 20-1.jpg
ファイル 20-2.jpg
ファイル 20-3.jpg
ファイル 20-4.jpg

十五夜についてのお話や、
楽しい○×クイズもしましたよー☺

おうちでも、お月見楽しんでくださいね💛

ページ移動